このページではJavaScriptを使用しています。

学習サポート | ラーニングサポート室‐LSO|北海道大学高等教育推進機構

TUTORIAL SUPPORT

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ウイルス蔓延を防止しつつ相談対応を実施することを目的として、ラーニングサポート室では当面の間、対面での学習相談を見合わせます。

対面の学習相談に代わり、今学期はオンライン学習相談と、皆さんの質問に回答する形での学習資料の作成・配布を行います。 (ただし、今学期は2年生以上の専門科目に関する質問は受け付けません。ご了承ください。)

オンライン学習相談

オンライン学習相談では、大学院生チューター(TA)が皆さんの学習に関する質問・相談を受け付けます。 授業内容や教科書で分からないこと、レポートの書き方、課題の考え方など、どんな質問でも気軽にお問い合わせください。 主な対応科目は数学(線形代数学、微分積分学)、物理学、化学、英語、統計学、自然科学実験(物理、化学)です。

オンライン学習相談は予約制となります。

リクエスト学習資料の作成・配布

皆さんの学習の質問に回答する形で学習資料を作成・配布いたします。 時間はかかってもしっかりとした回答が欲しい、という質問はこちらでするのがおすすめです。 学習資料の作成は当室のスタッフと大学院生チューターが行います。 対応科目は数学(線形代数学、微分積分学)、物理学、化学、英語、統計学です。

学習資料のリクエストは、専用の【質問フォーム】からお願いいたします。