このページではJavaScriptを使用しています。

2020年度2学期第9回 A Small Party | ラーニングサポート室‐LSO|北海道大学高等教育推進機構
ラーニングサポート室‐LSO|北海道大学高等教育推進機構

活動報告詳細

Activity Report Details

2020年度2学期第9回 A Small Party

英語コミュニケーション2020

2020-12-10

今回は2020年度2学期では最も参加者数が多く、いつも以上に活気のある回となった。特にトピックを決めず、談話会のような形式で行った。前半は全体で、後半はブレイクアウトルーム機能を使って2部屋に分かれて実施した。

まずは、ナビゲーター2名と、複数回参加しているAさん、Xさんで、新しく来てくれたゲストに向けて他己紹介を行い、4人の結束力をアピールした。

そのあと、他の参加者の自己紹介タイムとなった。医学部のJさんは、興味深い経歴を持っていたため、イベント中は特にJさんへの質問が多かった気がする。Jさんは以前、他の大学の工学部を卒業し就職したが、友人の死をきっかけに今の道に進んだとのこと。

文化人類学を研究しているKさんは、これからヨーロッパ留学することが決まっている。留学先の話や、留学が決まるまでのエピソードなどを話してくれた。また、映画に関心を持っているようで、現在も映画に関するボランティア活動を行っているそうだ。

学部1年生のLさんは、サッカーが好きとのこと。特にスペイン1部リーグで活躍する久保建英に注目しているそうだ。Lさんは、久保が記者のインタビューに堂々としかも外国語で応えている姿に心を打たれ、ファンになったと話してくれた。

他にもたくさんのことが話されたのだが、ここには書き切れない。会話が途切れず、オンラインではあるけれど、ちょっとしたパーティのようでエキサイティングだった。また参加者が遊びに来てくれるのをお待ちしております。もちろん、新しい方のご参加も!予約はこちらから↓
https://lso.high.hokudai.ac.jp/en?doing_wp_cron=1606895009.4298241138458251953125

それではまた次回の活動報告で(江刺)

あなたの学習に役立つ情報を、
配布・公開しております。