このページではJavaScriptを使用しています。

英語コミュニケーション | ラーニングサポート室‐LSO|北海道大学高等教育推進機構

ENGLISH COMMUNICATION

楽しみながら英語の力をつける

英語コミュニケーションとは,ラーニングサポート室が提供する,少人数ゼミ形式の英語学習サポートです。

英語が堪能な留学生チューターを囲み気楽に会話を楽しみながら,英語を使ってコミュニケーションを取る力を伸ばすことができる場です。

一回だけの参加でも,継続的な参加でもご歓迎いたします。英語を使ってコミュニケーションを図る力を伸ばすため,どうぞお気軽にご参加下さい。

2019年度第1学期の活動

5月9日(木)から8月1日(木)の期間,毎週木曜16:30~17:30の時間帯に北図書館西棟3階グローバルフロア(2階セミナールームに変更)にて実施します。
7月18日・25日は高等教育推進機構N234で実施します。8月1日は主催者側の都合により中止とさせて頂きます。
2019年度第1学期
2019年度第1学期英語版

チューター紹介

活動の中心となるのは,英語資格試験でも優秀な成績を修め,塾で英語を教えた経験も持つ留学生チューター。英語能力,英語を教える能力はお墨付きです。

補助として日本人大学院生のチューターもその場に参加し,日本人学習者の視点からのアドバイスもくれるので,これまで英語でコミュニケーションを取った経験がない人でも安心して活動に参加できます。

Wu You(呉憂)

所属: 文学院英米文学専攻

学年: 博士課程2年

Yoshihiro Esashi(江刺 佳紘)

所属: 文学院

学年: 修士課程2年